カテゴリ:暮らし( 39 )

少しでも・・


f0217631_0542612.jpg


昨日、初めて私の住む地区が計画停電になりました。

毎日、暗い話題ばかりで、気持ちが下がる一方でしたが、

被災者の方々がかんばっているのに、東京の私達が悲しんでいても何にもなりません

私達の協力で、少しでも何かのお役に立てるなら・・・・

私たちの少しの我慢で、被災地に物資が届くなら・・・・


明るい未来のために、皆さん一緒に頑張りましょう!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-03-17 01:13 | 暮らし

祈っています。


一昨日、娘のモンテッソーリ教室の卒業式が午前中からあり、

ママと子供達と一緒に親睦を兼ねてランチをとった後、家に着いて

手を洗っている時にゆらゆらと揺れはじめて、揺れがどんどん強くなり

とっさに、娘を抱きかかえてテーブルの下に避難して、

娘は恐怖で泣き叫び、私はテーブルと娘の手を握るしか出来ませんでした。

被害は、食器や、ガラスの額などで済みましたが、人生で一番恐怖を感じた一日でした。

旦那さんは、都心部の方にいたので、何時間も歩いて帰って来ました。

無事に、家族が一緒にいられることに感謝します。



被災者の方々の気持ちを思うと、胸がつまります。

行方不明の方々が一日も早く見つかりますように・・・!!

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

一日も早い復興を祈っています。
[PR]
by hanauta461 | 2011-03-13 22:48 | 暮らし

雛祭り

f0217631_0441227.jpg


今日は旦那さんが仕事で、娘と二人でささやかですが

お雛祭りをお祝いしました!

娘は用意している最中も待ちきれなくて変なテンションではしゃいでました(笑)

f0217631_046730.jpg


「お母さんありがと~~!!」なんて言われると嬉しい反面

凄い食べっぷりを見て、いつも、質素な食事でごめんねと反省したり。。。

f0217631_0472767.jpg


こういう機会を増やしていきたいな~~!!

子供が喜ぶ姿を見るのは、親として一番幸せな時間ですね!

最近は、忙しさにかまけて、こういう時間の大切さを忘れてました。

幼稚園までの娘との二人っきりの時間を楽しみたいです☆



f0217631_0482811.jpg



2月で、ブログを始めて一年が経ちました。

ブログを始めてから、生活に張り合いが出て、色々な方から刺激をいただき

今は、なくてはならない生活の一部です^v^



f0217631_118125.jpg


先月は子供の行事や、幼稚園関係、そしてわたしの足の怪我などバタバタしていて

なかなか皆さんのところへ伺えずすみません><;

落ち着いたら、お邪魔させていただきますね^^


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by hanauta461 | 2011-03-04 01:14 | 暮らし

february

f0217631_2284413.jpg




2月ですね。今日は、暖かい日でした^v^

娘と一緒にお散歩しながら、公園まで行きました。

最近は、娘が、沢山歩けるようになったので、

結構遠くまでいくのですが、母の方が帰ってからダウンしてます;


日々の生活に追われて、なんだか自分を見失いがちですが

節分を過ぎて、心機一転しないとな~~!





f0217631_229735.jpg






かなり前に作った、クッションカバー

只今、大作を(私にしては)製作中です♪


f0217631_2295161.jpg



↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます☆
[PR]
by hanauta461 | 2011-02-04 22:52 | 暮らし

galette

f0217631_1035440.jpg


昨年末までは、ずうっと体調がイマイチだったのですが、

年末から、ホームメイド・ケフィアを使ってヨーグルトを毎朝食べています!

それからは、娘もわたしも調子が良くて、これからの花粉の時期に備えて継続しなくちゃ!!

歯ブラシもそうですが、今年の目標は継続!!です(笑)





f0217631_104456.jpg


一昨日、お友達と渋谷へショッピングして来ました^^

ずっと食べたかった念願のガレットをAu Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)さんで
食してきました~~!!

今まで食べたガレットの中ではピカイチで美味しかった~~vv

美味しいものの食べ歩きはやめられません><;



f0217631_106164.jpg






↓ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとしていただき本当に感謝します!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-22 10:19 | 暮らし

oyatu


f0217631_2292771.jpg

まいにち寒いですね!!

皆さんいかがお過ごしですか?

年末から歯医者さんに通っています。

娘と一緒にやっと掛かれるようになってホッとしてます^^;

3日前から、ブラッシングを丁寧にするようになって、

決まった時間に食事をするようになり

間食が減りました!!


f0217631_2294324.jpg

3時のおやつもしっかりいただいてv

時間をかけて歯を磨くと気持ちがいいです^^

継続できれば、良いダイエットになる?かも・・・!!





f0217631_2210326.jpg


二子玉で買ってきた、匂いスミレ。

良い香りに顔もほころびます♪


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうv
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-16 22:37 | 暮らし

A Happy New Year!!

f0217631_9314836.jpg



あけましておめでとうございます!!
 
昨年は沢山のご訪問、誠にありがとうございました!!

本年もマイペース更新ですが、お付き合いいただけたら幸いです^v^

皆様にとって、幸多い一年になりますように・・・!!
f0217631_9321244.jpg



念願のクレイユ・モントローのスープボウル、やっと我が家にやって来てくれましたv

今年はもっと色々な事に挑戦していきたいな~!!

まずは、納戸になっている屋根裏部屋の片付けとリフォーム・・・!?








f0217631_9323212.jpg


そして、沢山の素敵な出会いがありますように・・・!
↓ランキング参加しています^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-06 09:48 | 暮らし

お家ランチ


f0217631_13434990.jpg

先月から、ずっと娘の風邪がだらだら治らず・・・やっと良くなってきたら

今度は、旦那が娘の風邪をもらい・・・またまた私にうつり・・・><;

熱はなく、咳きだけなのですが、なかなかしつこい風邪で正直凹んでます。

先月は、娘の病院通いで、ストレス三昧・・・きっと免疫力が下がってたんだろうな~~!!

なんで、病院って行くだけで疲れるのでしょうね・・あははっ


f0217631_13441094.jpg



と言う訳で、だいぶ前に娘の部屋をパープルにまとめたのをUPしてみました^^;

ボルドーが最近大好きなので、洋服もピンク系に走りがちです(笑)

なかなか、お出かけも出来ず、家で3食食べることが多いのですが、

いつもは、あり合わせのものですが、たまに、無性にクリームパスタが食べたくなります。

今日はきのことウインナーのクリームパスタ!!娘も大好きなので具を変えてよく作ります♪


f0217631_13451964.jpg


↓ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-12-15 13:59 | 暮らし

handmade

f0217631_10392692.jpg


昨日、お友達と自由が丘にショッピングしてきました!!

ずっと、風邪で篭っていてクサクサしていたので、久々にリフレッシュできました^^

とりあえず、娘の園バッグ作成用にC&Sに行ってリバティのキルティング生地を購入!!

頑張って作らなきゃ~~!!


f0217631_1036402.jpg


↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by hanauta461 | 2010-12-01 10:36 | 暮らし

素敵な場所


先日、un deux troisのshuさんの個展Nostalgie2010に行って来ました!!

昨年のNostalgieの模様をブログの方で覗かせていただいていて

ずっと憧れていたイベントだったので、家族総出で横浜に行ってきました。

あいにくのお天気でとても寒かったのですが、開始前からお客さんが並んでました!

扉の中は、夢の世界・・・時間を忘れて魅入っていましたv
f0217631_21562276.jpg


久しぶりにお会いしたshuさんは、やっぱり、素敵で魅力あふれる方でした♪

そして、Vintage Charmsのroshiさんlino homeworksさんともお話できて嬉しかった!

夢のような時間はあっという間に過ぎ、中華街でランチ中の家族の下へ・・・


f0217631_21564586.jpg





f0217631_2157111.jpg







帰りにIKEAに寄って、クリスマスに向けてキャンドルを沢山買ってきました。

家に帰ってからも、夢の余韻にひたって・・・♪

戦利品はまた、後日UPしたいと思いま~す^v^



f0217631_21582397.jpg



↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



いつも、ポチッとありがとうございます!!
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-31 22:27 | 暮らし