カテゴリ:暮らし( 39 )

ペイント

10月になりましたね^v^
やっと、涼しさにも慣れてきて身体が動けるようになりました。

だいぶ前に階段とクローゼットの扉をペイントしました!!

↓が塗る前
f0217631_1449402.jpg



↓が塗ったあとです!!
クローゼットの仕上がりは、まあまあですが
階段を塗るのは、想像以上に大変・・・><;
でも、塗り終わった後の達成感がたまりませんv


f0217631_14515553.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


いつも、ポチッとありがとうございます。
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-01 14:49 | 暮らし

お買い物

先日に引き続き、またお買い物です。

旦那さんが娘と会社のバーべQに行ってくれたので

週末しかやっていないお店と気になっていたお店に行きました!!

オルネの姉妹店、アンスピラシオンとポワズリーへ!!

f0217631_2318559.jpg


ポワズリーの店内は想像していたとうり素敵でした♪

素敵なガラスのドームオブジェが売っていてほしかったのですが

お値段高めであきらめました><;
f0217631_23185546.jpg

帰りは表参道方面へ途中で素敵な教会を発見!!

ここだけ日本じゃないみたいでした^^


↓ランキング参加しています^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-08-22 23:18 | 暮らし

ufufu



昨日から、娘の英語のサマースクールが始まったので、
母は少しゆっくり出来る?!かと思っていたのですが
朝から久しぶりにお弁当作りが始まり
酷暑の中、自転車で片道10分の送り迎えにやられ
なんだか、疲れが取れない今日この頃・・(笑)

f0217631_20263892.jpg


それでも、昨日は久しぶりに自分時間が出来たので
お友達と二子玉へショピング!!
f0217631_202653100.jpg


大好きなお店francjourやリネンバード
KOHOROなど回ってウキウキなひと時を過ごしました(*^v^*)
高島屋のパン屋さんでカヌレを買ってvv
家に帰って、ブルーベリーを添えていただきましたvv





残暑お見舞い申しあげます~!
毎日暑いですが、栄養付けて頑張りましょう!!

f0217631_2027721.jpg


↓ランキング参加しています!!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-08-18 20:48 | 暮らし

旅行


我が家のリフォームもやっと終わり落ち着きました。

f0217631_914669.jpg


どうだんつつじを飾ったら、少し気分も涼しくなりました^^
毎日暑いですが、皆様お身体ご自愛くださいませ!!

f0217631_9142193.jpg




先日、両親を連れて長野に行ってきました!!
松本に行ったらやっぱり、松本城!!

f0217631_99181.jpg

本当は色々お店を見たかったのですが、
暑さの為、断念><;今度は、涼しい時期に行きたいです!

f0217631_99265.jpg


暑くても娘は元気もりもりです^v^

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-08-12 09:09 | 暮らし

JAZZ


久しぶりに、ゆっくり過ごした日曜日

トルコキキョウをかざって・・・・

午前中から降り出した雨でどこにも出かけられず。

今朝から、娘が咳きをしだして、

明後日の日本脳炎の予防接種はお預けかしら・・・

本人は元気だから、まっいっか(笑)
f0217631_20525025.jpg


こんな日はお家でまったり。。。。☆

大好きなヘレン・メリルのCDでも聴きながら

部屋のお片付け。。♪

↓ずいぶん前に買ったので、ひびが・・これも年季


f0217631_20531971.jpg


↓ランキング参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-12 21:10 | 暮らし

お出かけ


先日、娘の英語の日に、

ずっと、行きたかったお店オルネドフォイユに

行って来ました!!

憧れのアスティエ・ド・ビィラットの器が・・・

思わず、カード払いで買いそうな勢いでしたが

ここは我慢がまん・・・・

キャンドルホルダーと洋書のような小物いれを購入vv


f0217631_8221848.jpg





その後、新宿のオゾンへメゾンbeLEEを見学して^^

素敵なハンドメイドにうっとり。。。☆

下の階では、コンランショップでセール中!!!


見てるだけで楽しい~~♪



f0217631_8221813.jpg




↓素敵な台所洗剤をお買い上げ!!アロマなところがGOOD!!

f0217631_824462.jpg


お買い物は究極の癒しです(笑)



     ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-11 08:22 | 暮らし

シロツメ草

なんだか、ここしばらく体調不良のため
ブログをお休みしていました。
また、マイペースで更新していきたいです^^

f0217631_12114864.jpg

シロツメ草の花冠、いつもこの時期になると
つい作ってしまいます^^

娘が喜んでくれるのが嬉しくて
思わずパチリ☆

f0217631_12114969.jpg






先日、nunonohanaさんのお教室に行って来ました^^
そして、シロツメ草のコサージュ作ってきましたvv
いつ行っても素敵なお教室にうっとり☆
楽しい時間は、あっという間・・・
f0217631_12132012.jpg


↓ポチっとしていただけると幸いです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-06-15 12:11 | 暮らし

お買い物

昨日は一人で久しぶりにお出かけ♪

娘は旦那さんと会社のバーべQ&いちご狩へ。。。

浅草橋に布花の材料を買出しに行って

その後、吉祥寺でお買い物^v^


f0217631_14544757.jpg


娘と一緒だといつも井の頭公園とユザワヤどまりだったので

いって見たかったお店へ。。。

COVENT GARDEN二階立ての素敵なおみせv

素敵な食器や家具なんかもリーズナブルでvv

ランチョンマットとグラスをお買い上げ^^



f0217631_1561237.jpg


今日は朝から雨。。。

娘と一緒に手仕事隊^^

私は紫陽花の布花作り、横では粘土で娘がお料理作り


↓ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-23 14:54 | 暮らし

紫陽花

先日、tender cuddleさんに行ってきました!!

実は、家具をお取り置きさせていただいていて、

来月には、可愛い仔が家に来てくれる予定です^^

お店のお庭!モッコウ薔薇が満開で素敵でした~~vv


f0217631_13491957.jpg


近所のお花屋さんで見つけた!!紫陽花vv

このままドライフラワーにして!!

布花で、紫陽花も作りたいな♪


f0217631_1351065.jpg


↓ポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-19 13:49 | 暮らし

sweets

f0217631_10482783.jpg

昨日は、娘と一緒に形抜きクッキーを作りました!!
作っている姿を写真に撮りたかったのですが、
なんせ、粉だらけの手で、わたしもいっぱいいっぱい><;

お皿に載せたら可愛かったので、パチリ☆






f0217631_1051241.jpg

むすめのボーダーシャツをリメイクして!!
実は、西〇屋で買った390円のボーダーに
リバティーを襟元にアレンジしてます(笑)
他にも、無印のボーダーワンピにも襟元にリィバティーのバイアスでぐるっと
ニームやハグぽくなりました^v^


↓よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-22 10:51 | 暮らし