カテゴリ:ハンドメイド( 18 )

イベント

f0217631_8342044.jpg


先日、狛江のアンティークshop、tender cuddleさんで行われた

un deux trois のshuさんと他の作家さんのイベントDecorに行って来ました!


f0217631_8345514.jpg


私のつたない説明では、表現できない素敵な空間でしたので、

あとは、こちらの写真でお楽しみください^v^
f0217631_8352043.jpg


f0217631_8355669.jpg


f0217631_8362126.jpg


f0217631_8364788.jpg


f0217631_8371432.jpg

この素敵空間に癒されて帰りました。



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2011-03-08 08:42 | ハンドメイド

handmede

f0217631_957080.jpg


娘ももうすぐ幼稚園、アンティークの子供椅子も卒業しました!!

この形が好きなので、しばらくは子供部屋の住人になりそうです^^



f0217631_9573074.jpg


先日、やっと通園グッツ完成しました!!

シュタイナー園なので、キャラもの厳禁のため

頑張って、刺繍してあげました。

喜んでくれるかしら・・・!

f0217631_9574554.jpg


本当は、リバティで作ろうと思ったのですが、

最初の年は相当汚してくるみたいなので、

もう少し、お姉さんになってからね☆

なので、リバティのキルティングは私のバッグになりそうです(笑)



↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつも、ポチッと感謝します!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-29 10:09 | ハンドメイド

ヘッドドレス


f0217631_2153359.jpg


少し前にアンティークのヘッドドレスをイメージして作ってみました。

アンティークの布花やヘッドドレスに魅せられて

心躍っていた少女時代・・・

今でも、眺めているだけで、幸せな気持ちになります。



f0217631_21541934.jpg


昨日から娘が咳きをしはじめて・・・><;

私も朝から、悪寒が・・・早目に漢方の風邪薬を飲んで寝ます!

天気も体調もイマイチで早く元気にならなくちゃ!!


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます。
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-26 22:07 | ハンドメイド

お気に入り♪


  今日は朝から、雨降り・・・涼しくてなんだか身体がついていけません;
 
  少し前に、un deux troisのshuさんの作られたフードカバーをAYT’sさんで

  購入することができましたv


f0217631_915513.jpg


 ずっと、欲しくて以前、イベントに行った時にも、売り切れていたので

 とっても、嬉しいな~!! アンティークとも相性が良くて素敵♪♪

 大切に使いたいで~す^v^


f0217631_921828.jpg


↓ランキング参加してます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by hanauta461 | 2010-09-16 09:08 | ハンドメイド

ビオラの髪飾り


f0217631_141926.jpg


 9月も中間、まだまだ暑いですね;

 暑さのせいなのか、イマイチやる気が出ず・・・><;

 ここの所、疲れがなかなか取れません~~!!30も半ば過ぎると

 自分の思いとは逆に、体の無理が利かなくなりました(笑)

 
 少し前にビオラの髪飾りを作ってみました!!

 これから秋色の布花を沢山つくりたいな~!!

↓ランキング参加いています。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-09-12 14:11 | ハンドメイド

ピアス



joindreのkanameさんのピアスが届きました!!

f0217631_810165.jpg

パッケージも可愛くて、開ける前からわくわくですvv
一緒に入ってた手作りの薄紅葵とはちみつの石鹸v
良い匂い~!!



布花がとっても可愛いvv涼しげなピアスv
この夏、お出かけにつけたいです^v^
f0217631_8103695.jpg



娘の英語教室で、一昨日劇をしました!
娘は猫の役、本人ノリノリで家でも衣装を着ています(笑)
f0217631_8354269.jpg


↓ランキング参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-31 08:32 | ハンドメイド

つかの間


娘もやっと元気になってきて、ホッとしたのもつかの間

昨日から壁のリフォーム工事をしています!

目指すはパリのアパルトマン♪

一昨日娘のワンピをリバティで作りました^v^
f0217631_953374.jpg


私のチェニックは去年作ったものの、

やっとむすめのワンピを作れました☆


これで一緒に、早くお出かけしたいです!!


f0217631_9532385.jpg




↓今うちのリビングはこんな状態><;

ペンキ塗りと珪藻土塗りが待ってるので、

体力温存しとかなきゃ!!
f0217631_954199.jpg



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-20 09:54 | ハンドメイド

violette


今日は、布花教室の日で紫陽花のコサージュ作りを

とっても、楽しみにしていたのですが、

娘の熱&咳きが治らず・・・・

泣く泣くキャンセルさせていただきました。(涙)

その反動をバネに、スミレの鉢を作りました。

f0217631_17222395.jpg


アンティークの鉢が良いせいか

か、可愛いvv(自画自賛)

スミレの花が、大好きなので季節を問わず見れるのが◎



f0217631_17224780.jpg


娘が、寝たり起きたりぐずぐずで

どこにも出かけられず・・・時間だけはあるので

ブログのタイトルを変えたり、スキンを変えたりして


心優しい友人が、はらドーナツの差し入れをしてくれました!!

Yちゃんありがとvvv

母はがんばります~~!!!



f0217631_17251319.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-15 17:33 | ハンドメイド

お熱


f0217631_8422735.jpg

娘が一昨日から熱をだしていて

ここ2日予定していたことをキャンセルして

久しぶりに看病してます。。。

今、夏風邪がはやっているみたいなので、

皆さんお気を付けてくださいね☆

f0217631_8425733.jpg


むすめが寝ている隙に

グレインサックで、クッションカバーの

ロングタイプを作りました^v^

嗚呼、今日は美容院に久しぶりに行く予定だったのにい・・・(涙)



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-14 08:56 | ハンドメイド

柏葉あじさい



f0217631_2138062.jpg


姉の家のお庭に生えていた、柏葉あじさい

素敵だったので、連れて帰ってきました。

やっぱりお部屋に、お花があると気分もUPしますね^v^





f0217631_21384758.jpg



毎日ムシムシ暑いですね~~!!

娘に去年ソレイヤードの生地で作った、キャミ

やっと着られました!!


f0217631_213985.jpg



暑さは、なんのその

娘は毎日元気もりもりです(笑)

只今、幼稚園選びに悩み中です。。。。

自転車で30分のモンテッソーリの園か、近くのシュタイナー園か!!

最終的には、元気に楽しく通えればどこでも良くなりそう・・・(苦笑)




↓ランキング参加してます!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-05 21:53 | ハンドメイド