<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅行

f0217631_20363959.jpg


伊豆に両親を連れて一泊旅行に行ってきました^^

が、春休みのため車は大渋滞、

ホテルに着く頃にはすっかり日も暮れかけ

運転出来るのは私だけだったので、六時間運転しっぱなしで

部屋についたとたんベットに横になって少し寝るつもりが、

案の定、パワーが有り余った娘は、寝かせてくれず・・・

疲れが取れないまま食事

伊勢海老、あわび、胃が受け付けず(涙)



f0217631_20363943.jpg


翌朝は、疲れのためか、微熱ぽいままホテルを後に

ホテルの近くに在る花畑によりました^^

桜も満開できれいVv少し癒されて

気力だけで、なんとか帰ってきました。

次は春休みを避けて行くことを心に誓うのでした・・・


↓ポチっといていただけると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-28 20:36 | 暮らし

小さな幸せ

 先日、素敵なブログでいつも楽しませていただいていた

 kanameさんが、作られたアクセサリーを幸運にも買えました^^

 淡水パールのミニコーム*ラッピングも素敵~!!!

 リネンの袋にダスティーパープルのレースが可愛い~!

 そして、ミニコームもうっとりするほど素敵Vv

 特別な時に使いたいお品です^^

f0217631_954297.jpg






 うちの洗面所、お気に入りのレースをカーテン代わりにしています。
 
 モザイクタイルを使った洗面は、色を白にすればよかったと後悔(笑)

f0217631_9545350.jpg



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-21 09:55 | ハンドメイド

バンビ

 
f0217631_21513467.jpg


桜のつぼみもだいぶ膨らんで、春本番もすぐそこに・・・

飲みに行きたいなあ・・(笑)

昨日、娘のモンテッソーリ教室に入会の申し込みをしました^^

なんだか、子育てに悩みは付き物ですが、早くも壁にぶち当たり気味の母

家の近所にモンテッソーリ教室が出来たので、体験に行ったところ・・・

娘の食い付きようにビックリ!!子供から受ける影響ってすごい!

教室の子供達は色々な作業を集中してやっててビックリ!

お料理やお掃除なんかもしていて、それが、楽しそうにやっていて

とても、1歳違いとは思えない~!

色々な作業が出来るようになると、自然と自信が付いてきて

イヤイヤはなくなり落ち着いてくるみたいです!!

今の反抗期娘にぴったり!!

4月から通わせるのが楽しみです^^




f0217631_21551667.jpg


今日は、ぽかぽか陽気にさそわれて

近くの公園へ・・・いつも砂で色々なお料理を作って

ご馳走してくれる娘・・これが本当のお料理になる日を楽しみに

母は頑張ります~^^

↓素敵なご縁がありますように・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-19 21:55 | 暮らし

f0217631_21322666.jpg


うちのトイレの扉なんですが、ホームセンターで買った
古いガラス風のカッティングシート?!を貼りました!!
一見、見た感じでは、判らないかな^^


f0217631_21332834.jpg

昨日から、娘が目を痒がり、目やにも出てきたので、
朝から、眼科に連れていったところ
花粉症の疑いが強いみたいで><;
2歳で発症とは、親としては、複雑です。
この時期、外で遊ばせないわけにもいかず・・・
しばらく、病院通いになりそうです。

↑本人はこの調子なのが、救いです。


↓よろしければ、ポチっとしていただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-16 21:33 | 暮らし

キッチン

  
  うちのキッチン

  狭小住宅のため、極狭なんです~><;

  ホントはアイルランドキッチンとかにしたかったな~!

f0217631_165673.jpg


  床はテラコッタなので、子供の安全のためコルクマット敷いてます。

  コンロはロジュール、ホントは、オーブン付きがよかったのに
  
  丁度、モデルチェンジの時期だったらしく、品切れでした(泣)

  食洗機も予算の都合でミーレ付けられなかったです。

  住み始めてもう、6年目なので、次はリフォームの時にかんがえよ~!


f0217631_1655822.jpg

  
 先日買った、アンティークのお皿^^

 うふふっ かわいい



f0217631_1662048.jpg


↓素敵なご縁がありますように!!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-12 16:06

ケセラセラ

f0217631_19441385.jpg


娘もあと一ヶ月ちょっとで、三歳になります。

生まれる時も難産でした。無事に健康で生まれてくれた。

それだけで、感謝...

だったのに、今、第一反抗期?

言っても、訳のわからない時期は過ぎつつあったのに

今度は、自己主張。自分の思いが通るまで、叫ぶのやめていただきたい.....

母に休まる時間を下さい(泣)

グチってしまいました。


f0217631_19515925.jpg


昨日は一日、外に出られなくて、持て余しの娘

一緒に、お菓子を作り、それでも時間があったので

二人でお絵かき、いつの間にか切り絵に挑戦!!私の方が夢中になって

娘の大好きなグリとグラを作りました。


↓よろしければ、こんな母に一票を!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-10 19:52 | 暮らし

マドレーヌ

本日、更新二回目。

なんだか、朝から曇っていたのが、

昼過ぎから、みぞれのような雪に...

こんな日は、外に出かけるのが億劫(-_-;

外で遊べない娘は、時間を持て余しぎみ

一緒に出来ることと言えば、混ぜるだけのお菓子!!

そんな訳で、娘に卵を割らせてみたり、粉を振らせたり

たのしく、なんとかできました!!
f0217631_1542810.jpg
マドレーヌ



こちらも、去年の夏に娘に作ったパープルのリネンのワンピース☆

そろそろ、もの作りしたくなってきました。


f0217631_1552361.jpg


↓ポチっといていただけると幸いです!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-09 15:05 | 暮らし

-愛猫

f0217631_9483650.jpg


今日で、14年飼っていた猫のルルが天国に旅立って三年経ちました。
辛い時、悲しい時、嬉しい時、幸せな時、共に時間を過ごしたことを、
ずっと、忘れないよ....
3月9日サンキューに逝くだなんて。
ルルありがとうね~~~!!
f0217631_9483616.jpg


お気に入りのカバー☆
ずっと欲しくて、やっと手に入れた
Cabbages & Rosesのファブリック!!
もう、愛用して3年以上経ちました。

先日、Hugで、色違いのパープルを見つけて!!
衝動買いしちゃいました^^
今月は、お財布を絞めていかなきゃ(苦笑)

↓ポチっとしていただけると幸いです!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-09 09:48 | 暮らし

f0217631_8241257.jpg


一昨日から、私が体調不良><;娘の風邪もらってしまったみたいです。

娘は、3日に熱をだして、せっかくのおひな祭りも楽しめず....

翌日には、すっかり元気になり、ホッとしたのもつかの間

今度は、私が熱でダウン、ここ何年も熱をだしたことがなかったので、

つらかった~!!節々が痛くて;娘は寝かせてくれず

おなかすいた~~!!、うんちする~~!!のどかわいた~~!!攻撃

お願いだから、休ませてくれ~~!!



f0217631_8245356.jpg


なんとか、早目に布団に入り無理やり就寝

こんな時にかぎって、旦那は仕事なんですよね~~(苦笑)

今朝は、早目に寝たせいか、すっかり熱も下がり

完璧ではありませんが、何とか家事はこなせそうです!!

↑ポストに入っていたエステのチラシで遊ぶ娘、それ以上若がえりしなくていいから...



f0217631_8252761.jpg


一日遅れで食べたひな祭りケーキ

↓よろしかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-07 08:45 | 暮らし

イベント

 
  昨日、tender cudlleさんで行われた、
  憧れの作家さんのイベントに行って来ました!!
  着いたのが遅かったので、ほとんどの作品が売れてしまっていて
  一つだけあった、とりかごサンキャッチャーを買えました^v^
  
 
  shuさんとオーナーの門岡さんと一緒に楽しくお喋りさせていただきました!
  お二人とも素敵な方達で、益々FANになりました!!

f0217631_22415311.jpg

  
f0217631_22435032.jpg

↑素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。  




 ↓うふふっ♪さっそく飾ってみたら....
か わ い い い い~~~~~!!
 連れて帰れてよかった~VVv

f0217631_22442983.jpg
f0217631_2245734.jpg


↓よろしければ、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-05 22:42