<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペイント

f0217631_2033680.jpg

お天気もやっと晴れた日が多くなって♪
 
なんだか、久しぶりに、やる気スイッチもONになり

前から塗りなおしをしたかった、チェストをペイントしました^^
 
ほんとは、もっとグレーの強い色味にしようと思ったのですが

濃い目のブルーグレーを下地に塗ってみたところ

このままでも、しばらくはいいかな~なんて^v^

飽きたらまた塗りなおそっと。。。


f0217631_20332956.jpg

このアンティークの鏡!!お気に入りです☆

それでは、素敵なGWをお過ごし下さい。。。


↓ポチっとしていただけると大変嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-30 20:34 | インテリア

プレゼント

f0217631_21572742.jpg


去年のもみじ市にて、娘が気に入っていたテント!

モデルの日登美さんのお家にもあって、すごいいいな~!!

エキサイトブログのhome sanctuary のsonocoさんも作られていて!!

ずっと、作ろうと思っていた、テントが出来ました^0^

シュタイナーな感じを取り入れたくて、ピンク紫に自分で染めて。。。


f0217631_21591099.jpg



むすめは、朝おきてテントがあることに気付いて、

とても喜んでくれました~☆

作り方はイケアのホームページに載ってます!!
f0217631_21594969.jpg


小鳥をのせて。。。
f0217631_22255478.jpg


↓ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-24 22:01

sweets

f0217631_10482783.jpg

昨日は、娘と一緒に形抜きクッキーを作りました!!
作っている姿を写真に撮りたかったのですが、
なんせ、粉だらけの手で、わたしもいっぱいいっぱい><;

お皿に載せたら可愛かったので、パチリ☆






f0217631_1051241.jpg

むすめのボーダーシャツをリメイクして!!
実は、西〇屋で買った390円のボーダーに
リバティーを襟元にアレンジしてます(笑)
他にも、無印のボーダーワンピにも襟元にリィバティーのバイアスでぐるっと
ニームやハグぽくなりました^v^


↓よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-22 10:51 | 暮らし

happy birthday





昨日は、娘の三歳の誕生日でした!!
三年、長かったようで、あっという間でした!

初めての育児にいろいろ、悩んだり、
40度の熱が出たときには、心配で寝ずの看病したり

大変なぶんもあなたの「おかあさん大好き!」の一言で
母は、報われます^v^
f0217631_9201064.jpg

この後、沢山おかわりしてくれました!!

プレゼントや、お祝いメールも沢山いただいて
素敵な一日になりました!!

f0217631_9245852.jpg


nunonohanaさんのレシピで作った、シロツメ草のコサージュ!!
布花作り楽しいです^^
みなさんにとって、素敵な一日になりますように。。。。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-17 09:20 | 暮らし

ビオラ

f0217631_947337.jpg




昨日、リンクしていただいているnunonohanaさんのお教室に参加して来ました!
ずっと、布花を作ってみたかったので、念願かなって!
ビオラのコサージュを作りました^v^
とても、楽しくて益々、布花の虜になりました!



f0217631_9472576.jpg


かごにつけても、可愛いい~~!!
素敵なお教室に参加できてよかったです~^^
早速、家でも作ってみます!





f0217631_9492312.jpg

今日は朝から、娘にハンバーガーをつくって
初、ハンバーガーにご満悦な寝癖娘(笑)
昨日は、お留守番ありがとう^3^


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-14 09:50 | ハンドメイド

smile


昨日、素敵な贈り物が届きました^^

ton ton a la mode のkanameさんから頂きました。

嬉しくてテンション上がりまくりです~!!

f0217631_831375.jpg


手作りのマルセイユ石鹸!!アロマの香りがたまりません~~!!^^

素敵なピアス・・・!!うっとり!!

リバティーのクルミボタンのヘアーゴム!!!

娘と大切に使わせていただきますね~!!

kanameさんのセンスには、いつも感動しちゃいます☆


ラッピングの仕方も素敵すぎて開けるのがもったいないくらい!

お返しは、少々お待ちくださいね~~!!


f0217631_8315917.jpg

↓ポチっとしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-09 08:32 | ハンドメイド

一休み

f0217631_7542571.jpg


↑うちの玄関ホール(狭いです)ヒヤシンスを飾って


なんだか、寒かったり、暑かったりで、体調もイマイチ

私のやる気スイッチもなかなかオンにならず・・・

パン作り、洋服作り、プチリフォーム、いろいろやりたい事は沢山あるのに

実行できずに悶々としております。

娘は体力の限界知らずで、付き合う母はヘトヘト(笑)

娘のやる気スイッチはいつでもオンで!最近はお手伝いがブーム

洗濯物をたたんでくれたり、一緒にお料理したり^^

成長を感じる今日この頃・・・



公園にて、父子を見守る?!母は一休み


f0217631_7542524.jpg


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-06 07:54 | 暮らし

親育て


お庭に咲いた花が強風で倒れてしまったのでアンティークのジャムビンに飾って

f0217631_20575390.jpg






↓先日、高円寺の雑貨屋さんでみつけた!!マカロンのキャンドル^^


f0217631_20583659.jpg


昨日、お友達と武蔵野市の児童館0123はらっぱに遊びに行きました^^

なんだか、設備も充実していて、置いてある遊具もセンスのいい物やナチュラルな物

ばかり、子供が遊んでいる間、ママ達も息抜きできるように

コーヒーやお茶が飲めるスペースまであって!!感激!!

ウチの市よ頑張って~~!!

最近は、聞こえているのに聞こえないフリして自分の思いを遂行する娘

なんだか、イライラしてしまう自分に自己嫌悪です。

色々な事をためして、娘と楽しく一緒に成長したい今日この頃^^;



f0217631_20585841.jpg


↓ポチっとしていだだけると幸いです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-01 20:59 | 暮らし