<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドールベッド

前から欲しかった(私が)念願のドールベッド☆

オークションでお安く手に入れました^v^

早速、ペンキを塗り塗り♪

布団もミシンでダダーと縫い縫いしちゃいました!!


f0217631_1436510.jpg



娘も気に入った様子でよかった♪

しまじ○うの妹のはなちゃんのお世話に忙しそうです!!

f0217631_14364051.jpg



今日のおやつは米粉のパウンドケーキ^^

ドライフルーツを入れて!!

娘も沢山食べてくれました☆

f0217631_14372174.jpg


↓ポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-27 14:47 | ハンドメイド

お買い物

昨日は一人で久しぶりにお出かけ♪

娘は旦那さんと会社のバーべQ&いちご狩へ。。。

浅草橋に布花の材料を買出しに行って

その後、吉祥寺でお買い物^v^


f0217631_14544757.jpg


娘と一緒だといつも井の頭公園とユザワヤどまりだったので

いって見たかったお店へ。。。

COVENT GARDEN二階立ての素敵なおみせv

素敵な食器や家具なんかもリーズナブルでvv

ランチョンマットとグラスをお買い上げ^^



f0217631_1561237.jpg


今日は朝から雨。。。

娘と一緒に手仕事隊^^

私は紫陽花の布花作り、横では粘土で娘がお料理作り


↓ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-23 14:54 | 暮らし

紫陽花

先日、tender cuddleさんに行ってきました!!

実は、家具をお取り置きさせていただいていて、

来月には、可愛い仔が家に来てくれる予定です^^

お店のお庭!モッコウ薔薇が満開で素敵でした~~vv


f0217631_13491957.jpg


近所のお花屋さんで見つけた!!紫陽花vv

このままドライフラワーにして!!

布花で、紫陽花も作りたいな♪


f0217631_1351065.jpg


↓ポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-19 13:49 | 暮らし

灯り




もう、7年も前にみつけて、気に入って
使っている、星型の照明。。。
f0217631_19183631.jpg




結構前に作ったビオラとスミレ。。。
なにをつくろうかな~!

写真は私の子供の頃
今の娘と同じぐらい^^

f0217631_19192198.jpg


↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-15 19:19 | インテリア

布花

昨日はnunonohanaさんの布花のお教室に行って来ました^^

作ったのは、薔薇とマーガレットのコサージュv

薔薇は、こて当てによって、花びらの感じが全然変わってしまうので、

練習あるのみ!!色出しの奥深さも改めて再確認!!

精進します~~!!

素敵な方達との出会いもあって

楽しい一日になりました♪

f0217631_11513831.jpg




少し前に子供部屋アーコールチェアをパープルに塗り替えました^^

やっぱりこの方が可愛いv(自画自賛><;)


f0217631_11522390.jpg


夏に向けて

ソファーのカバーも白に変えようか悩み中!!




f0217631_11544353.jpg



↓ポチっとしていただけると幸いです!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-12 11:54 | ハンドメイド

ロハスフェスタ


今日はロハスフェスタに行ってきました^v^

朝から、バタバタとお弁当のサンドウィッチを作り

私の怪しい運転でGO!!

ナビのおかげでなんとか到着!

娘にせがまれ、ふれあい動物園へ

ここでの滞在時間が一番長かったのですが、

羊やヤギ、陸亀なんかもいて、娘は大満足でした^^
f0217631_2234454.jpg


先ずは、クレエさんのブース!!

なんと、買うのに長蛇の列!!ここはめげずに、

早く子供ブースで遊びたい娘をなだめ、ごまかし

お目当てのoharuさんの布花!!ありました^^

いつもブログで仲良くしていいただいる(たいせつな毎日のoharuさん)が

布花作家デビューで出品されると聞いて、楽しみにしてました^^


↓こちらが、クレエさんでの戦利品♪
f0217631_22364213.jpg

このなんとも言えない淡い色のチューリップにやられましたv

そして、お隣は素敵なラベルやラッピングのセット!


↓このグリーンネックレスも素敵な器付きで(鳥は自前で)
なんと!!奥さん、1000円ですよ~!!
f0217631_22374080.jpg


とても楽しい一日になりました☆
重い腰を上げて本当によかった~!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-08 22:34 | ハンドメイド

娘の服

f0217631_14155041.jpg
リバティの
カペルで娘に
シャーリング
ワンピを作りました。

f0217631_14164613.jpg


既製品のパフTに
リバティでフリルの飾りを^^
本人も気に入ってくれてよかった!

最近は親が選んだ服を
着てくれないのが悩みです><;





f0217631_14172798.jpg

私事で最近はこのrepettoのトートお気に入りです^^

結局、GWは近場に出かけるぐらいで終わりそうです!

皆さんはどこに行かれたのかな? 



↓ポチっとしていただけると幸いです☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-04 14:17 | ハンドメイド