<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピアス



joindreのkanameさんのピアスが届きました!!

f0217631_810165.jpg

パッケージも可愛くて、開ける前からわくわくですvv
一緒に入ってた手作りの薄紅葵とはちみつの石鹸v
良い匂い~!!



布花がとっても可愛いvv涼しげなピアスv
この夏、お出かけにつけたいです^v^
f0217631_8103695.jpg



娘の英語教室で、一昨日劇をしました!
娘は猫の役、本人ノリノリで家でも衣装を着ています(笑)
f0217631_8354269.jpg


↓ランキング参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-31 08:32 | ハンドメイド

リフォーム


その後の、うちの壁は

まず、モールを貼っていって・・・・

なんとなく、感じが出てきました!!

f0217631_14192611.jpg


そして、ボードの境にパテを埋めて

乾いたら鑢で削りの繰り返し(汗だく)

結構、力がいるので、大変でした。


f0217631_14195089.jpg


ようやく、ペイント

やっとここまで、きました!!!

とりあえず、まだまだ完成ではないのですが、

見れるようになったかな?

f0217631_1420167.jpg

まだまだ、課題が残りそうです・・・(汗)



f0217631_14323082.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-25 14:29 | インテリア

つかの間


娘もやっと元気になってきて、ホッとしたのもつかの間

昨日から壁のリフォーム工事をしています!

目指すはパリのアパルトマン♪

一昨日娘のワンピをリバティで作りました^v^
f0217631_953374.jpg


私のチェニックは去年作ったものの、

やっとむすめのワンピを作れました☆


これで一緒に、早くお出かけしたいです!!


f0217631_9532385.jpg




↓今うちのリビングはこんな状態><;

ペンキ塗りと珪藻土塗りが待ってるので、

体力温存しとかなきゃ!!
f0217631_954199.jpg



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-20 09:54 | ハンドメイド

violette


今日は、布花教室の日で紫陽花のコサージュ作りを

とっても、楽しみにしていたのですが、

娘の熱&咳きが治らず・・・・

泣く泣くキャンセルさせていただきました。(涙)

その反動をバネに、スミレの鉢を作りました。

f0217631_17222395.jpg


アンティークの鉢が良いせいか

か、可愛いvv(自画自賛)

スミレの花が、大好きなので季節を問わず見れるのが◎



f0217631_17224780.jpg


娘が、寝たり起きたりぐずぐずで

どこにも出かけられず・・・時間だけはあるので

ブログのタイトルを変えたり、スキンを変えたりして


心優しい友人が、はらドーナツの差し入れをしてくれました!!

Yちゃんありがとvvv

母はがんばります~~!!!



f0217631_17251319.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-15 17:33 | ハンドメイド

お熱


f0217631_8422735.jpg

娘が一昨日から熱をだしていて

ここ2日予定していたことをキャンセルして

久しぶりに看病してます。。。

今、夏風邪がはやっているみたいなので、

皆さんお気を付けてくださいね☆

f0217631_8425733.jpg


むすめが寝ている隙に

グレインサックで、クッションカバーの

ロングタイプを作りました^v^

嗚呼、今日は美容院に久しぶりに行く予定だったのにい・・・(涙)



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-14 08:56 | ハンドメイド

JAZZ


久しぶりに、ゆっくり過ごした日曜日

トルコキキョウをかざって・・・・

午前中から降り出した雨でどこにも出かけられず。

今朝から、娘が咳きをしだして、

明後日の日本脳炎の予防接種はお預けかしら・・・

本人は元気だから、まっいっか(笑)
f0217631_20525025.jpg


こんな日はお家でまったり。。。。☆

大好きなヘレン・メリルのCDでも聴きながら

部屋のお片付け。。♪

↓ずいぶん前に買ったので、ひびが・・これも年季


f0217631_20531971.jpg


↓ランキング参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-12 21:10 | 暮らし

お出かけ


先日、娘の英語の日に、

ずっと、行きたかったお店オルネドフォイユに

行って来ました!!

憧れのアスティエ・ド・ビィラットの器が・・・

思わず、カード払いで買いそうな勢いでしたが

ここは我慢がまん・・・・

キャンドルホルダーと洋書のような小物いれを購入vv


f0217631_8221848.jpg





その後、新宿のオゾンへメゾンbeLEEを見学して^^

素敵なハンドメイドにうっとり。。。☆

下の階では、コンランショップでセール中!!!


見てるだけで楽しい~~♪



f0217631_8221813.jpg




↓素敵な台所洗剤をお買い上げ!!アロマなところがGOOD!!

f0217631_824462.jpg


お買い物は究極の癒しです(笑)



     ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-11 08:22 | 暮らし

柏葉あじさい



f0217631_2138062.jpg


姉の家のお庭に生えていた、柏葉あじさい

素敵だったので、連れて帰ってきました。

やっぱりお部屋に、お花があると気分もUPしますね^v^





f0217631_21384758.jpg



毎日ムシムシ暑いですね~~!!

娘に去年ソレイヤードの生地で作った、キャミ

やっと着られました!!


f0217631_213985.jpg



暑さは、なんのその

娘は毎日元気もりもりです(笑)

只今、幼稚園選びに悩み中です。。。。

自転車で30分のモンテッソーリの園か、近くのシュタイナー園か!!

最終的には、元気に楽しく通えればどこでも良くなりそう・・・(苦笑)




↓ランキング参加してます!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-05 21:53 | ハンドメイド

スズランとビオラ

7月から週3で娘を英語のスクールに入れまして。。

お預かりの時間が長いので

少しだけ、自分時間ができました♪

f0217631_11162356.jpg


やっとやる気モード復活

昨日はお友達にスズランとビオラの布花を作りましたvv

Kさんもう少し待っててくださいね^v^



f0217631_11165391.jpg


そして、ずっと気になってた、

フランスの作家さんのウサギちゃんのぬいぐるみ

作り方が(パリの手作りおくりもの)本に載ってたので

早速、アレンジして作ってみました☆

いろんな色でつくりたいな~!

f0217631_11175033.jpg


↓ポチッとしていただけたら幸いです☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-02 11:17 | ハンドメイド