タグ:アンティーク ( 17 ) タグの人気記事

リフォーム


その後の、うちの壁は

まず、モールを貼っていって・・・・

なんとなく、感じが出てきました!!

f0217631_14192611.jpg


そして、ボードの境にパテを埋めて

乾いたら鑢で削りの繰り返し(汗だく)

結構、力がいるので、大変でした。


f0217631_14195089.jpg


ようやく、ペイント

やっとここまで、きました!!!

とりあえず、まだまだ完成ではないのですが、

見れるようになったかな?

f0217631_1420167.jpg

まだまだ、課題が残りそうです・・・(汗)



f0217631_14323082.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-25 14:29 | インテリア

キャビネット



f0217631_2130835.jpg


昨日、待ちに待っていた可愛い仔ちゃんがうちにやってきました!!

ずっと、アンティークキャビネットが欲しかったのですが、

なかなか、気に入ったものがなくて。。。

奥に写ってるのが、

やっと、tendercuddleさんで見つけた仔です^^

f0217631_21305135.jpg


中には、テレビが収納してあります!!

リビングがすっきりして嬉しいわvv

あとは、壁のリフォームを考え中。。。。

家も住み始めて、7年目ともなると、

色々好みが変わってきますね(しみじみ)


f0217631_21313360.jpg


今日のお昼は、タイカレー^^

ココナッツミルクが効いていてたまりません!

娘には、アンパンマンカレーで、我慢してもらいます!!


↓ポチっとしていただけると幸いですv
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-06-24 21:31 | インテリア

ペイント

f0217631_2033680.jpg

お天気もやっと晴れた日が多くなって♪
 
なんだか、久しぶりに、やる気スイッチもONになり

前から塗りなおしをしたかった、チェストをペイントしました^^
 
ほんとは、もっとグレーの強い色味にしようと思ったのですが

濃い目のブルーグレーを下地に塗ってみたところ

このままでも、しばらくはいいかな~なんて^v^

飽きたらまた塗りなおそっと。。。


f0217631_20332956.jpg

このアンティークの鏡!!お気に入りです☆

それでは、素敵なGWをお過ごし下さい。。。


↓ポチっとしていただけると大変嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-30 20:34 | インテリア

smile


昨日、素敵な贈り物が届きました^^

ton ton a la mode のkanameさんから頂きました。

嬉しくてテンション上がりまくりです~!!

f0217631_831375.jpg


手作りのマルセイユ石鹸!!アロマの香りがたまりません~~!!^^

素敵なピアス・・・!!うっとり!!

リバティーのクルミボタンのヘアーゴム!!!

娘と大切に使わせていただきますね~!!

kanameさんのセンスには、いつも感動しちゃいます☆


ラッピングの仕方も素敵すぎて開けるのがもったいないくらい!

お返しは、少々お待ちくださいね~~!!


f0217631_8315917.jpg

↓ポチっとしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-04-09 08:32 | ハンドメイド

バンビ

 
f0217631_21513467.jpg


桜のつぼみもだいぶ膨らんで、春本番もすぐそこに・・・

飲みに行きたいなあ・・(笑)

昨日、娘のモンテッソーリ教室に入会の申し込みをしました^^

なんだか、子育てに悩みは付き物ですが、早くも壁にぶち当たり気味の母

家の近所にモンテッソーリ教室が出来たので、体験に行ったところ・・・

娘の食い付きようにビックリ!!子供から受ける影響ってすごい!

教室の子供達は色々な作業を集中してやっててビックリ!

お料理やお掃除なんかもしていて、それが、楽しそうにやっていて

とても、1歳違いとは思えない~!

色々な作業が出来るようになると、自然と自信が付いてきて

イヤイヤはなくなり落ち着いてくるみたいです!!

今の反抗期娘にぴったり!!

4月から通わせるのが楽しみです^^




f0217631_21551667.jpg


今日は、ぽかぽか陽気にさそわれて

近くの公園へ・・・いつも砂で色々なお料理を作って

ご馳走してくれる娘・・これが本当のお料理になる日を楽しみに

母は頑張ります~^^

↓素敵なご縁がありますように・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-19 21:55 | 暮らし

イベント

 
  昨日、tender cudlleさんで行われた、
  憧れの作家さんのイベントに行って来ました!!
  着いたのが遅かったので、ほとんどの作品が売れてしまっていて
  一つだけあった、とりかごサンキャッチャーを買えました^v^
  
 
  shuさんとオーナーの門岡さんと一緒に楽しくお喋りさせていただきました!
  お二人とも素敵な方達で、益々FANになりました!!

f0217631_22415311.jpg

  
f0217631_22435032.jpg

↑素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。  




 ↓うふふっ♪さっそく飾ってみたら....
か わ い い い い~~~~~!!
 連れて帰れてよかった~VVv

f0217631_22442983.jpg
f0217631_2245734.jpg


↓よろしければ、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-03-05 22:42

ガラスボタン

f0217631_2147381.jpg

本日、
二回目の更新

今日は何だか
朝から雲行きが微妙

こんな日は家で
手作りが一番!!
っと思い立って

マカロン作りに
挑戦するも惨敗(泣)
お菓子作りは
久しぶりだったせいか!?不器用なせいか!?

次は必ず!!
っとリベンジに
燃えるのでありました。


写真は前に
自由が丘のブロカントで一目惚れして
真似した

アンティークの
ガラスボタンと
針金で作った飾りです。


↓よろしければおねがいします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-02-26 21:47 | 暮らし