タグ:インテリア ( 42 ) タグの人気記事

oyatu


f0217631_2292771.jpg

まいにち寒いですね!!

皆さんいかがお過ごしですか?

年末から歯医者さんに通っています。

娘と一緒にやっと掛かれるようになってホッとしてます^^;

3日前から、ブラッシングを丁寧にするようになって、

決まった時間に食事をするようになり

間食が減りました!!


f0217631_2294324.jpg

3時のおやつもしっかりいただいてv

時間をかけて歯を磨くと気持ちがいいです^^

継続できれば、良いダイエットになる?かも・・・!!





f0217631_2210326.jpg


二子玉で買ってきた、匂いスミレ。

良い香りに顔もほころびます♪


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうv
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-16 22:37 | 暮らし

A Happy New Year!!

f0217631_9314836.jpg



あけましておめでとうございます!!
 
昨年は沢山のご訪問、誠にありがとうございました!!

本年もマイペース更新ですが、お付き合いいただけたら幸いです^v^

皆様にとって、幸多い一年になりますように・・・!!
f0217631_9321244.jpg



念願のクレイユ・モントローのスープボウル、やっと我が家にやって来てくれましたv

今年はもっと色々な事に挑戦していきたいな~!!

まずは、納戸になっている屋根裏部屋の片付けとリフォーム・・・!?








f0217631_9323212.jpg


そして、沢山の素敵な出会いがありますように・・・!
↓ランキング参加しています^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-06 09:48 | 暮らし

お家ランチ


f0217631_13434990.jpg

先月から、ずっと娘の風邪がだらだら治らず・・・やっと良くなってきたら

今度は、旦那が娘の風邪をもらい・・・またまた私にうつり・・・><;

熱はなく、咳きだけなのですが、なかなかしつこい風邪で正直凹んでます。

先月は、娘の病院通いで、ストレス三昧・・・きっと免疫力が下がってたんだろうな~~!!

なんで、病院って行くだけで疲れるのでしょうね・・あははっ


f0217631_13441094.jpg



と言う訳で、だいぶ前に娘の部屋をパープルにまとめたのをUPしてみました^^;

ボルドーが最近大好きなので、洋服もピンク系に走りがちです(笑)

なかなか、お出かけも出来ず、家で3食食べることが多いのですが、

いつもは、あり合わせのものですが、たまに、無性にクリームパスタが食べたくなります。

今日はきのことウインナーのクリームパスタ!!娘も大好きなので具を変えてよく作ります♪


f0217631_13451964.jpg


↓ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-12-15 13:59 | 暮らし

December

f0217631_1721246.jpg


本日2回目の更新です。

11月初めにツリーの飾りつけをしたのに、今頃やっとUPしました^^;


f0217631_1723011.jpg


アンティークのシャンデリアパーツも飾ってみました♪

なんだか、12月になると、ウキウキしちゃうのは私だけかしら・・・?




f0217631_1734492.jpg



そして、昨日の自由ヶ丘の戦利品は、ブロカントさんで見つけたオーナメントvv



f0217631_175448.jpg




アンティークのペーパーと生地とシャンデリアパーツを使ったオーナメント!!

眺めては、うふふっとしちゃいます!!

好きな作家さんの作品がまた増えましたv


f0217631_17538100.jpg



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by hanauta461 | 2010-12-01 17:16 | インテリア

日常



f0217631_22453722.jpg


先月末から、娘の風邪をもらってしまい、なかなかPCに向かえず・・・

今回の風邪が長引いて本当に、健康の大切さを感じました!!

いや~~!!今回は辛かった~><;気管支炎一歩手前で、

まだ少し咳きが出るのですが何とか治りました~!

家の中が、大変な状態でしたが、昨日今日は久しぶりに大掃除!

ようやく、落ち着きましたわ~~^^

f0217631_22475229.jpg


パープルとラズベリーの組み合わせにハマッていますvv

オンフィルのマットも一目惚れで、パリのイノセントルームの時に買ってしまいました!!

ボーナス払いのカードの請求がドキドキです(笑)

↓ランキング参加しています!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

↓そして娘のこと

More
[PR]
by hanauta461 | 2010-11-15 23:20 | インテリア

home sweet craft

f0217631_13503181.jpg


 11月6日発売のHome sweet craft に掲載していただきました。

  P32~P35に(手作りのある暮らし)と云う特集で載せて頂いています。

  お恥ずかしながら、私本人とインテリアと手作り品を掲載していただいてます!!

  書店に足をお運びの際に、よかったら覗いてみて下さいね^v^

  カメラマンのYさん、ライターのSさん本当にありがとうございました!!



↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます!
[PR]
by hanauta461 | 2010-11-07 14:01 | インテリア

Wallpaper


先日のNostalgie2010での大収穫は・・・・!!

こちらのアンティークのwallpaperの枠で飾られた、古文書と押し花の額

そうです!!VintageCharmsのroshiさんの作品です。

f0217631_21195658.jpg



アンティーク小物ちゃんとshuさんのサシェv
f0217631_21203438.jpg


光が射し込むと、とても素敵で・・・

時間が経つとまた、良い色に変わっていくのを楽しみたいと思います。
f0217631_21211317.jpg


また、あの夢の世界に行きたいな・・



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by hanauta461 | 2010-11-04 21:39 | インテリア

ヘッドドレス


f0217631_2153359.jpg


少し前にアンティークのヘッドドレスをイメージして作ってみました。

アンティークの布花やヘッドドレスに魅せられて

心躍っていた少女時代・・・

今でも、眺めているだけで、幸せな気持ちになります。



f0217631_21541934.jpg


昨日から娘が咳きをしはじめて・・・><;

私も朝から、悪寒が・・・早目に漢方の風邪薬を飲んで寝ます!

天気も体調もイマイチで早く元気にならなくちゃ!!


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます。
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-26 22:07 | ハンドメイド

感謝


f0217631_7292489.jpg



  皆さんから、沢山の温かいお言葉をいただき感謝でいっぱいです。

  本当に、ブログを始めて8ヶ月こんな日が来るとは思いもしませんでした。

  それもこれも、素敵センスあふれる皆さんのおかげ、

  沢山のブロガーさんの処にお邪魔して、刺激やセンスをいただいたからこそ・・・

  ブログを始めて本当に良かった。

  これからも、精進していきますので、
 
  よろしくお願いします!!



f0217631_7314159.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


いつもポチっとありがとうございます!!
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-24 07:47 | インテリア

&home

f0217631_10184980.jpg



我が家が、昨日発売の&home NO.27に掲載していただきました。
 
  し、しかも!!表紙ですよ!!本当に感激です。

  娘の嫁入りに記念にもたせたいです(笑)

  P56~P61に掲載していただいています^v^

  ご覧いただけると、とってもうれしいです~~!!


  ライターのSさんカメラマンのOさん

  本当に、ありがとうございました!!



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!!
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-16 10:33 | インテリア