タグ:子育て ( 21 ) タグの人気記事

雛祭り

f0217631_0441227.jpg


今日は旦那さんが仕事で、娘と二人でささやかですが

お雛祭りをお祝いしました!

娘は用意している最中も待ちきれなくて変なテンションではしゃいでました(笑)

f0217631_046730.jpg


「お母さんありがと~~!!」なんて言われると嬉しい反面

凄い食べっぷりを見て、いつも、質素な食事でごめんねと反省したり。。。

f0217631_0472767.jpg


こういう機会を増やしていきたいな~~!!

子供が喜ぶ姿を見るのは、親として一番幸せな時間ですね!

最近は、忙しさにかまけて、こういう時間の大切さを忘れてました。

幼稚園までの娘との二人っきりの時間を楽しみたいです☆



f0217631_0482811.jpg



2月で、ブログを始めて一年が経ちました。

ブログを始めてから、生活に張り合いが出て、色々な方から刺激をいただき

今は、なくてはならない生活の一部です^v^



f0217631_118125.jpg


先月は子供の行事や、幼稚園関係、そしてわたしの足の怪我などバタバタしていて

なかなか皆さんのところへ伺えずすみません><;

落ち着いたら、お邪魔させていただきますね^^


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by hanauta461 | 2011-03-04 01:14 | 暮らし

handmede

f0217631_957080.jpg


娘ももうすぐ幼稚園、アンティークの子供椅子も卒業しました!!

この形が好きなので、しばらくは子供部屋の住人になりそうです^^



f0217631_9573074.jpg


先日、やっと通園グッツ完成しました!!

シュタイナー園なので、キャラもの厳禁のため

頑張って、刺繍してあげました。

喜んでくれるかしら・・・!

f0217631_9574554.jpg


本当は、リバティで作ろうと思ったのですが、

最初の年は相当汚してくるみたいなので、

もう少し、お姉さんになってからね☆

なので、リバティのキルティングは私のバッグになりそうです(笑)



↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
いつも、ポチッと感謝します!!
[PR]
by hanauta461 | 2011-01-29 10:09 | ハンドメイド

フレンチイノセントルーム



先日、新宿伊勢丹で開催中のオルネのイベント
フレンチイノセントルームに行ってきました!!

そして、連れて帰ってきたのが、こちらのキルト♪
f0217631_1572393.jpg



オンフィルのフラワーv
これから冬に向けて大活躍してくれそうです^v^

f0217631_1594712.jpg


娘の幼稚園も決まり、ちょっと落ち着きました。
といっても、来月には面接があるのですが・・・><;

早速、娘は爆睡中です(笑)
f0217631_15112218.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつも、ポチっとありがとうございます。
[PR]
by hanauta461 | 2010-10-01 15:07 | インテリア

つかの間


娘もやっと元気になってきて、ホッとしたのもつかの間

昨日から壁のリフォーム工事をしています!

目指すはパリのアパルトマン♪

一昨日娘のワンピをリバティで作りました^v^
f0217631_953374.jpg


私のチェニックは去年作ったものの、

やっとむすめのワンピを作れました☆


これで一緒に、早くお出かけしたいです!!


f0217631_9532385.jpg




↓今うちのリビングはこんな状態><;

ペンキ塗りと珪藻土塗りが待ってるので、

体力温存しとかなきゃ!!
f0217631_954199.jpg



↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-20 09:54 | ハンドメイド

violette


今日は、布花教室の日で紫陽花のコサージュ作りを

とっても、楽しみにしていたのですが、

娘の熱&咳きが治らず・・・・

泣く泣くキャンセルさせていただきました。(涙)

その反動をバネに、スミレの鉢を作りました。

f0217631_17222395.jpg


アンティークの鉢が良いせいか

か、可愛いvv(自画自賛)

スミレの花が、大好きなので季節を問わず見れるのが◎



f0217631_17224780.jpg


娘が、寝たり起きたりぐずぐずで

どこにも出かけられず・・・時間だけはあるので

ブログのタイトルを変えたり、スキンを変えたりして


心優しい友人が、はらドーナツの差し入れをしてくれました!!

Yちゃんありがとvvv

母はがんばります~~!!!



f0217631_17251319.jpg


↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hanauta461 | 2010-07-15 17:33 | ハンドメイド

柏葉あじさい



f0217631_2138062.jpg


姉の家のお庭に生えていた、柏葉あじさい

素敵だったので、連れて帰ってきました。

やっぱりお部屋に、お花があると気分もUPしますね^v^





f0217631_21384758.jpg



毎日ムシムシ暑いですね~~!!

娘に去年ソレイヤードの生地で作った、キャミ

やっと着られました!!


f0217631_213985.jpg



暑さは、なんのその

娘は毎日元気もりもりです(笑)

只今、幼稚園選びに悩み中です。。。。

自転車で30分のモンテッソーリの園か、近くのシュタイナー園か!!

最終的には、元気に楽しく通えればどこでも良くなりそう・・・(苦笑)




↓ランキング参加してます!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-05 21:53 | ハンドメイド

スズランとビオラ

7月から週3で娘を英語のスクールに入れまして。。

お預かりの時間が長いので

少しだけ、自分時間ができました♪

f0217631_11162356.jpg


やっとやる気モード復活

昨日はお友達にスズランとビオラの布花を作りましたvv

Kさんもう少し待っててくださいね^v^



f0217631_11165391.jpg


そして、ずっと気になってた、

フランスの作家さんのウサギちゃんのぬいぐるみ

作り方が(パリの手作りおくりもの)本に載ってたので

早速、アレンジして作ってみました☆

いろんな色でつくりたいな~!

f0217631_11175033.jpg


↓ポチッとしていただけたら幸いです☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-07-02 11:17 | ハンドメイド

シロツメ草

なんだか、ここしばらく体調不良のため
ブログをお休みしていました。
また、マイペースで更新していきたいです^^

f0217631_12114864.jpg

シロツメ草の花冠、いつもこの時期になると
つい作ってしまいます^^

娘が喜んでくれるのが嬉しくて
思わずパチリ☆

f0217631_12114969.jpg






先日、nunonohanaさんのお教室に行って来ました^^
そして、シロツメ草のコサージュ作ってきましたvv
いつ行っても素敵なお教室にうっとり☆
楽しい時間は、あっという間・・・
f0217631_12132012.jpg


↓ポチっとしていただけると幸いです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-06-15 12:11 | 暮らし

ドールベッド

前から欲しかった(私が)念願のドールベッド☆

オークションでお安く手に入れました^v^

早速、ペンキを塗り塗り♪

布団もミシンでダダーと縫い縫いしちゃいました!!


f0217631_1436510.jpg



娘も気に入った様子でよかった♪

しまじ○うの妹のはなちゃんのお世話に忙しそうです!!

f0217631_14364051.jpg



今日のおやつは米粉のパウンドケーキ^^

ドライフルーツを入れて!!

娘も沢山食べてくれました☆

f0217631_14372174.jpg


↓ポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-27 14:47 | ハンドメイド

娘の服

f0217631_14155041.jpg
リバティの
カペルで娘に
シャーリング
ワンピを作りました。

f0217631_14164613.jpg


既製品のパフTに
リバティでフリルの飾りを^^
本人も気に入ってくれてよかった!

最近は親が選んだ服を
着てくれないのが悩みです><;





f0217631_14172798.jpg

私事で最近はこのrepettoのトートお気に入りです^^

結局、GWは近場に出かけるぐらいで終わりそうです!

皆さんはどこに行かれたのかな? 



↓ポチっとしていただけると幸いです☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by hanauta461 | 2010-05-04 14:17 | ハンドメイド